毎月必ず支出する水道光熱費を1%以上節約する方法

毎月の生活費を少しでも節約したいと誰しもが考えると思います。

生活する上で水道代・電気代・ガス代などの公共料金は節約できないとほとんどの方々が思っている部分を毎月必ず1%も節約できる方法を教え致します。

それは、ポケットカード株式会社が発行するP-O N Eカードです。このP-O N Eカードの特徴は毎月の利用額から1%が割引になり、誰でも年会費無料で作れるカードです。

そのカードで水道代・電気代・ガス代をクレジットカード払いに登録して支払いするだけです。

それだけで毎月の請求金額から自動的に1%割引になります。

また、スマホや携帯電話などの電話料金やスーパーやコンビニなどで買い物した際の食費をこのカード払いにするだけで、1%の節約が楽にできます。

一人暮らしの方を例に計算して見ますと、水道光熱費で1万5千円と仮定し電話代に1万円、食費に月3万円とした場合の合計が5万5千円となり1%の割引合計額が約550円もの節約になり、年間6,600円がなにも努力なしで節約することができるというわけであります。

基本となる生活費だけで年間6,600円も節約でき、5年間節約した場合には3万3千円と非常に大きい額が節約できることになります。

また、税金や国民年金保険料の支払いやインターネットショッピンングや普段の買い物・旅行・通勤定期購入などにも1%割引が適用になり使えば使うほど節約ができます。

最近では、キャッシュレス化が非常に進んできており住んでいるマンションやアパートの支払い・病院の治療費までもがクレジット払いが可能になってきていることもあり工夫次第では節約額も増やせると思います。

また、このカードは利用額に応じてポイントも貯まり貯まったポイントはV I S Aギフト券やキャッシュバック・色々な商品に交換が可能とあって非常にお得なカードと言えます。

実質1%以上の節約がカードで支払うだけで誰でも簡単に出来てしまうという事です。

このご時世、銀行に預けていても利率0.01%や0.02%で利息もほとんど増えないので、如何に1%以上のお金を増やす事が大変かお分かり頂けると思います。

クレジットカードの良い点としてあげられるのが、ご利用明細書に何にいくら使用したのかという履歴が全て記載されるので、家計簿の作成に非常に便利であります。

月の収支をまとめる手間も省けるので月の生活費の目安が分かり、ご自身の月当たりの生活コストは最低いくらなのか理解できれば、月の給料や報酬に対して、最低このくらいは掛かるから貯蓄をこのくらいの額ならできるだろうという判断が出来たりと、メリットが沢山あります。